はこふぐのメモ

めもです

予防接種 2回目

息子3ヵ月。

2回目の予防接種を受けてきました。

Hib、肺炎球菌、ロタ、4種混合の4つ、あわせて7種のウイルスを仕込んできたわけで、本当にお疲れ様ですと言う感じです。

0歳児も楽じゃないね!

で、翌日38度の熱が出て、おそらく副反応と思って病院にいくかいくまいか迷っているうちに熱も下がったのでお家で様子見とすることにしました。

月例がまだまだ低いので、第二子といえど、熱がでるととてもあせります。

 

週末はママ友たちとクリスマスパーティー。

娘は2,3ヵ月に1回しか会わないお友達とはうまくはまれず、お母さんと遊びたいの・・・とくっついてきてました。

お母さんお友達ともっとおしゃべりしたいの、という気持ちもありつつ、あまりほっとくのもちょっとかわいそうな気もしたり。

私も夫も人見知り系で、きっと娘もこういう場でいきなり打ち解けるというのは難しい性格な気がします。

 

 

 

プライバシーポリシー
©2019 はこふぐのメモ All rights reserved