
ふたり育児をたんたんと

37歳からのふたり育児を淡々とメモっていきます

お食い初めをサラッと行いました

 

ディズニー・キャラクター お食い初めセット 黒

ディズニー・キャラクター お食い初めセット 黒

 

 

年末も押し迫った12/30、息子のお食い初めを行いました。

二人育児で余裕がなく、ほとんどつくらず買って済ませてしまいました。

 

メニューは、

・鯛

・ハマグリのお吸い物

・赤飯

・なぜかから揚げ

以上!のシンプルメニュー。

 

鯛は翌日ストウブで鯛めしにしたらめちゃめちゃおいしかった!

 

お食い初めで余った鯛で作る 鯛めしの作り方

・残った鯛の身をほぐす

・頭尾骨を火にかけて4分くらい、だしをとる

ストウブにといだ米、酒・醤油適当、昆布一切れ、撮っただし、ほぐした身をいれる

・炊く

 

まずは無事に100日おめでとう!

 

ディズニー・キャラクター お食い初めセット 黒

ディズニー・キャラクター お食い初めセット 黒