ふたり育児をたんたんと

37歳からのふたり育児を淡々とメモっていきます

2016年 ふるさと納税 第一弾

うちの夫、ふるさと納税にかなり否定的。

なんで縁もゆかりもない自治体に大事な税金をわたさなきゃいけないんだ!

あとめんどくさいのはいやだ!

と言ってふるさと納税を頑なに拒んでいたんだけど、

今年は私の収入がないのでふるさと納税ができず、夫にぜひともとプレゼンして了解を得ました。

豚か鳥が食べたいというリクエストにお応えして、こちらに決定。

 

鹿児島県曽於市

 鹿児島黒豚焼肉セット!

ロース400gにバラ400gにたれ、ゆずこしょうがついています。

 

金額は1万円にしました。

 

ふるさと納税は来年の税金を今年前払いしてしまうという感じなので、お礼の品をもらってお得はお得なんですが、育休中でさらにまだ手当がはいっていない我が家では出ていくお金は1万円でもちょっとつらい。

高額の牛やら米やらもらえる寄付&お礼の品もかなり惹かれるけど、とりあえず控えめの金額で初めてみました。