ふたり育児をたんたんと

37歳からのふたり育児を淡々とメモっていきます

息子3か月、寝返りに覚醒する

息子三か月。

 

お正月、息子が寝返りに覚醒しました。

まだ右回りしかできませんが、隙あらば転がる。

転がっては泣き、泣いては転がり。

転がって行き倒れているのを、ひっくり返してあげると、なんで勝手にひっくり返すんだよう、と泣く。

うまくひっくり返れなくて泣く。

ひっくり返ったら疲れて泣く。

という感じで、起きてる間は寝返り&泣くを繰り返すので、私の自由な時間はかなりへりました。

 

そして、もう一つはじまったのがよだれ。

私の服も彼の服も、転がった床もバスタオルもなかなかべちょべちょです。

娘はあまりよだれが出ない子で、スタイもあまり使わなかったけど、息子はよだれっこみたいだなあ。

 

 ちなみに娘の時にいとこにもらったこのワンダービブというよだれかけが、かなりよさそうだった。

厚手ですごい吸収力。 娘の時はほとんど出番がないけど、よだれだらだらの息子には必要な気が。どっかいっちゃったから買わないとなあ。

 

 

 

[MUM 2 MUM/マムトゥーマム] バンダナワンダービブ [ベビーピンク]