
ふたり育児をたんたんと

37歳からのふたり育児を淡々とメモっていきます

息子3か月、オーボールで遊ぶ

息子3カ月。
最近自分の両手を合わせて遊ぶそぶりが見えてきたので、オーボールデビューです。
 

f:id:sazanamifugu:20160106145315j:image

 
娘の時も一番最初に自分でもてたのが、このオーボールというおもちゃ。
息子に持たせてみると、持てた!
そして、振ってしゃかしゃかしてあげるとにっこり~。
まだ自分で握ることはできないし、あっという間に放して転がっていってしまうけど、大人が手伝ってあげると一丁前にあそべる様子。
定番中の定番だけど、よくできているわ。

 

オーボール ラトル ピンク

オーボール ラトル ピンク

 

 

ちなみにクリスマスであげた姉妹品のオーボールシェイカーはまだいまいち握れない。

 

オーボール シェイカー 81107

オーボール シェイカー 81107

 

 

やっぱりあの網網の構造と丸い形が赤ちゃんの指に絶妙に引っかかるようになっているみたいで、オーボールシェイシェイカーだとうまく持てないみたい。

 

Amazonで見てみると、3年前にはなかったいろんなオーボール商品が出ていて、びっくり。

 

オーボール 自動車型

 

オーボール ラトル&ロール レッドイエロー

オーボール ラトル&ロール レッドイエロー

 

オーボール フットボール

 

オーボール フットボール ブルーグリーン

オーボール フットボール ブルーグリーン

 

 

潜水艦型

 

Oball オーボール H2O タブマリーン 81539

Oball オーボール H2O タブマリーン 81539

 

 

でも定番が一番みたいです。