読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたり育児をたんたんと

37歳からのふたり育児を淡々とメモっていきます

ジョイントマットでお部屋を寝返り仕様にしました

息子4か月。

寝返りまくりの息子。

(といっても、片側しかできないし、寝返りがえりはたまにしかできない)

そしてよだれでまくりの息子のために、リビングをジョイントマットで寝返り使用にしました。

 

f:id:sazanamifugu:20160117130812j:image

 
娘の時もジョイントマットを敷き詰めましたが、その時は定番の白と茶色の通常サイズでした。
 
今回は大判木目調。
敷き詰めたりおそうじするには大判の方が楽そうなのと、白×茶よりは木目の方がリビングに生活感がでないかな、と。
 
買ったのはこちらのジョイントマットです。
 
36枚セットでしたが、いまのところ12枚しかつかってません。
うちは猫がいるので爪でジョイントがすぐボロボロになるので、ある程度汚くなったら取り換えようと思っています。
 
ちなみに、娘の時に床暖房でもジョイントマットは大丈夫なのだろうか?とさんざん検索して悩みました。
結論としては、西松屋のやっすーい床暖OKと記載のないジョイントマットでも、床暖房を使用しても何の問題もありませんでした。
(ちなみに今回買ったやつは床暖OKのもののようです)
 
息子、はやく寝返りがえり上達してくれ!