読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたり育児をたんたんと

37歳からのふたり育児を淡々とメモっていきます

お雛様、注文しました! ひととえの雛人形(過去ブログ転記)

ひととえ で検索してくださる方が多いので、ちがうブログに書いた2013年の購入時の記事を転記します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

お雛様がやってきました!

立春を待たずに飾り付け。





かわいい・・・!!

FAXをどかしてTV台の上に置くことにしましたが、ちょうどすっぽり入りました。
お人形は小さいけれど、お衣装もきれいで丁寧なつくり。ちょこんとした姿がかわいいです。
木製の御道具は細かい装飾も施されていてこれまたかわいい。
黒の塗りの屏風から変えてもらった山桜の金屏風も、華やかな感じで変えて良かったかな。
(黒の塗りの屏風も私好みだったけど、ちょっと大人っぽすぎた)

お店はひととえさんです。

こちらのお人形から、


屏風はこちら。


台座はこちら。


にしました。

というわけで、飾ってはしゃいでいる母です。
娘も気にいってくれますように。
-------------------------------------------------------------------------------------------------