ふたり育児をたんたんと

37歳からのふたり育児を淡々とメモっていきます

節分イベント

地区センターの節分イベントにいってきました。

去年も行ったイベントで、おしるこ、びんご、お菓子と、とっても楽しかったイベントでした。

 

最初に鬼のお面をつくって、お菓子を撒くイベントに参加して、メインイベント、鬼退治。

入口から鬼がやってきて、娘、頑張って遠くから豆をまいていたわけですが…振り返るとそこに鬼。至近距離で、鬼。

それから大号泣。こわいー!!帰るー!

 

鬼が去ってもめそめそ泣き続け、おしるこも食べず、最後は歩かずだっこにて帰宅。

その後も寝るまでめそめそしつづけ、明日はおうちで一日中寝てる宣言。

なんだかトラウマになってしまった節分でした。

去年は鬼もそんなに怖がっていなかったのですが、恐怖を感じるというのも成長の一環なんでしょうね。

保育園で節分イベントがあると思うんだけど、大丈夫かな?

 

ないた あかおに (絵本・日本むかし話)

ないた あかおに (絵本・日本むかし話)

  • 作者: 浜田廣介,池田龍雄
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1965/12/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 36回