はこふぐのメモ

めもです

乳腺炎になりました 

息子生後1カ月。

 

深夜、寒気がするな、と思って熱を測ったら37.7度!

おっぱいの一か所がずきずきと痛み、そちらのおっぱいは熱をもってとても熱い。

これは、乳腺炎だ!

前日、一ヶ月検診で遠くの大学病院まで遠征してきたのだけど、

赤ちゃんの検診前は授乳してはだめ(検診でビタミンKシロップを飲むから)、検診後は20分は授乳ダメ(ビタミンKシロップのんだから)とか、その後も私の検診で授乳をだいぶまたせてしまったりと、とにかく授乳リズムがくるってしまったのが原因みたい。

息子は平均の倍のスピードで体重増加していて、それに合わせておっぱいも量産体制に入っているので、少しでも授乳間隔があいてしまうとあっという間に乳腺炎になってしまうらしい。おそろしい!

 

その後は、痛い左のおっぱいをとにかく息子に飲んでもい、次の日の夕方には落ち着いた。

お願いします。のんでください・・・と0歳に懇願した一日。

 

ママスタイル 授乳ママチャージ 120粒

ママスタイル 授乳ママチャージ 120粒

 

 

プライバシーポリシー
©2019 はこふぐのメモ All rights reserved