はこふぐのメモ

めもです

インフルエンザの予防接種

昨日は上の子、私、夫がインフルエンザの予防接種にいってきました。

子供は2900円、大人は3900円と高い高い。しかも子供は2回受けないといけません。

上の子は去年に続き、まったく泣かずに打てました。

 

私はほんとにインフルエンザの予防接種がきらいで、打つ前もブルー、打った後も腕がずうーっと痛くて(一晩寝てもさらに痛い)ブルー。

っていうか、私、37年生きてきてインフルエンザかかったことないし、なんとなく一生かからないんじゃないかという全く根拠のない自信があって立ち悪いです。

 

上の子の方がえらいわ。。。

プライバシーポリシー
©2019 はこふぐのメモ All rights reserved